fc2ブログ

記事一覧

淹れ方など

皆さんこんにちは。こちらでは私のおすすめのお茶の淹れ方についてご説明します。お茶分類的にも種類が多い上に、似たようなものでもロットが変われば全然違ったものに出会うことも多いので、美味しく淹れるには都度調整が必要です。ただ、大まかなお茶の種類ごとに「大体このくらいで淹れておけば大きく外れないだろうから、とりあえずこれで飲んでみる」という条件があるので、記載いたします。必要であれば参考にしてみてくださ...

続きを読む

評価基準

このブログでは、私が飲んだジャンルを問わず様々なお茶のレビューをしております。また、皆さんの商品選びの参考にしていただきやすいように個人的な判断で製品の点数をつけています。基本的に判断基準は①香り・ユニークな個性(3割)②味わい・余韻といった質(5割)③バランス・飲み心地などの完成度、コスパや満足度等(2割)となっています。未完成で熟成の期待できるものは「〜」と幅を持たせる場合があります。ただし、茶の種類によ...

続きを読む

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: