fc2ブログ

記事一覧

茶会の様子(2024年3月)

先日開催した時の茶会の様子をまとめました。参加していただいた皆様、ありがとうございます。楽しんでもらえたなら幸いです。今回のテーマはジュンチヤバリ茶園。手持ちに飲み比べてみるのにちょうどいい銘柄がそろっていたのと、数か月たっていますが新茶ではあるのでそろえてお出ししました。ネパール・ジュンチヤバリ茶園は美味しくて比較的安価とお茶好きを虜にする要素を持っているものの、個人的に考える最たる特徴はバラエ...

続きを読む

MayDays ジュンチヤバリ茶園2023 Himalayam Evergreen

MayDays ジュンチヤバリ茶園2023 Himalayam Evergreen価格:1700円/25g タイプ:リーフ コストパフォーマンス:やや低 評価:★4[抽出条件]茶葉1g当たり湯量100mL、95℃で3分蒸らし。[香り]トップノートはドライなニュアンス。ミドルノートはドライローリエやローズマリーのような、乾いたハーブ系の雰囲気が混ざった青さ。ベースノートは枯れ葉。[味]風味は淡いグリニッシュ。口に含むと酸味と渋味による少し荒めの舌触り。鈍い...

続きを読む

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: