fc2ブログ

記事一覧

Jay Shree Tea ダージリン2020SF タルザム茶園Clonal

Jay Shree Tea ダージリン2020セカンドフラッシュ リシーハット茶園クローナル
価格:5ドル/100g タイプ:リーフ 評価:★2





Jay Shree Tea ダージリン2020SF リシーハット茶園
商品説明:
ほのかに香る木片のニュアンスとミディアムボディーの味わい。ロットナンバーはEX-7。



こちらはタルザムのセカンドですね!
見た目はダージリンのセカンドという感じ。というか100g5ドルって凄い、トワイニングのブレンドかな?
茶葉は2.0g量り取り、湯量150mL、95度で5分蒸らしました。



[香り]
トップノートは酸のニュアンスがあるドライフルーツ。レーズン、アンズ、ナッツ。ミドルではシソのような青さと炊いた米のような香ばしさ。冷めてくるとスズランのような清涼感が、ウッディーさとともにぼやけて感じられる。
※詳細
・強度 トップ弱、ミドル中、ベース弱
・個性 コゲはないが没個性。香り立ちがしょぼい。
・変化 ナッツ→酸っぱい枯れた植物



[味]
風味はキリキリとした青さ混じりの酸のニュアンス、ぼやけたナッツの香ばしさ。
口に含むと瑞々しい口当たり。甘酸っぱさがライトに感じられ、チカチカする金属系の雑味が舌に残る。
※詳細
・余韻 なし
・ボディー ライト
・苦渋 なし。さっぱりしている。
・雑味 舌に残るネガティブな重み。金属感とほろ苦さ。
・個性 全て遠き味わい。





「ダージリン茶葉使用!」ってね。




ふむ、これはまだ売り物という感じです。
甘味と雑味が同程度に感じられ、打ち消し合って小さいスケールでバランスが取れていますね。味のあるお湯という感じ!良くも悪くもないのでスーパーで売ってるブレンドになら使えそうだと感じました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: