fc2ブログ

記事一覧

リプトン イングリッシュブレックファスト

リプトン イングリッシュブレックファスト
価格:324円/12p タイプ:ティーバッグ 評価:★5




リプトン イングリッシュブレックファスト



こちらは何の変哲もないリプトンのブレンドティーです。
これを単体で買おうという気はなかなか起きませんが、ネットオークションで購入した中に混ざっていたので飲んでみます。
ベースはディンブラとアッサム……さて、どんなものか。蒸らし時間は3分にしました。


[香り]
予想以上に良い香り立ち!
セイロンティーのお手本のような花のような華やかさに、アッサムの甘さが加わっていい香りです。
ディンブラとアッサムのブレンドだということがよく分かります。


[味]
口に含むと甘味と旨味を感じ、その後弱い苦味とそこそこの渋味がやってきます。アッサムのおかげで、全体的にマイルドな印象を受けました。
風味にはセイロンティーらしさが良く出ています。
「イングリッシュブレックファスト」というだけあってどちらかと言えば重いですが、他のブランドのものに比べると軽めで、ストレートでも美味しくいただけました。



美味しいじゃないか!


低価格ながら、かなりのクオリティです!
特に、ディンブラの華やかさがしっかり出ているのが素晴らしい。のっぺりとしたアッサムの中に、屹然とした風味があることでぼやけずくっきりとした味わいになっています。私の中ではダーヴィルスよりも評価が上。「ミルクを入れてね」と商品紹介ページに書いてありましたが、私はそのまま飲むことをオススメします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: