fc2ブログ

記事一覧

What-Cha ダージリン2020FF バダンタン茶園

What-Cha ダージリン2020ファーストフラッシュ バダンタン茶園
価格:4.2ポンド/25g タイプ:リーフ 評価:★7 サンプル提供可





What-Cha ダージリン2020FF バダンタン茶園
商品説明:
摘採は2020年4月。ネクタリンとスパイスの風味を持ったキレのあるダージリン。ロットナンバーはDJ-8。



今回のお茶は、海外ロットのバダンタンですね。
相当安いので質のほどは不明ですが、国内ではムーンライトくらいしか見ないので気になって購入してみました!




What-Cha ダージリン2020FF バダンタン茶園1


茶葉はこんな感じ。中国種でしょうか。バダンタンのチャイナは飲んだことがないので楽しみですね。
茶葉は3.0g量り取り、湯量225mL、95度で5分蒸らしました。




[香り]
トップノートはドライな枯れ感+グリニッシュさと、レモンのニュアンス。
ミドルノートは弱いグリニッシュさと穀物感。冷めてくるとほのかにキクの花。
ベースノートは土っぽいミネラリーさ。
※詳細
・強度 トップ中、ミドル弱、ベース弱
・個性 ドライでグリニッシュ。強度が弱い。
・変化 ドライ・シトラス・グリニッシュ



[味]
風味はグリニッシュな枯れ感。戻り香に弱いペッパー。
口に含むと瑞々しい甘味の広がりを感じ、塩味・酸味・ほろ苦さが続く。その後、雑味混じりの甘酸っぱいフィニッシュ。後味には強いミネラルの甘みが感じられ、長く響く。
※詳細
・余韻 大
・ボディー ミディアム 
・苦渋 ほとんどなし
・雑味 ざらつくドライな後味がある。
・個性 風味は弱いグリニッシュ。後味が甘い。





味はかなり良い!




思った以上に味が良いですね!
後味が甘くとても長続きしますし、目立った苦渋味もありません。
その代わり、香りはしょぼいですね。強度も個性も弱い……。
日常茶として美味しいファーストフラッシュダージリンが欲しい場合にはかなりオススメですね。コスパが非常に良いと感じました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: