fc2ブログ

記事一覧

Happy Earth Tea ダージリン2020SF アリヤ茶園Ruby

Happy Earth Tea ダージリン2020SF アリヤ茶園Ruby
価格:29ドル/2.6oz タイプ:リーフ 評価:★9




Happy Earth Tea ダージリン2020SF アリヤ茶園Ruby
商品説明:
使用品種はAV2。バラの花香にアーモンドやカカオの香り。風味はプラムやアプリコットのフルーティーさ、アーモンドの香ばしさ。後味に甘い余韻が続く。東方美人好きにオススメな紅茶。



今回のお茶は、アメリカ・ニューヨークの紅茶専門店のアリヤルビー!
いつもアリヤやジュンチヤバリ茶園を仕入れているのをチェックしていたので試しに利用してみました。
領収書では私が購入したのは2.6ozのはずなんですけどね、入っているのは1ozという。やってくれるなぁ……うっかりさんかな?
旨くなかったらリピートはないよ(ニッコリ)



Happy Earth Tea ダージリン2020SF アリヤ茶園Ruby1


茶葉はこんな感じ。見た目は良い感じ。香りは甘いナッツです。
茶葉は3.0g量り取り、湯量225mL、95度で5分蒸らしました。




[香り]
トップノートはクリスピーな火香とカモミールのようなボタニカルさによるAV2らしさ全開の香り。
ミドルノートは華やかな百合花香。ゲッカビジンのような瑞々しいボタニカルさ。冷めてくると少々青みが重なってバラのように感じられる。
ベースノートは水っぽいアクアノートとクローブのようなスパイシーさ。
※詳細
・強度 トップ中、ミドル強、ベース弱
・個性 花香メインの派手な香り。
・変化 クリスピー・ボタニカル→フローラル・ボタニカル→アクア・スパイシー



[味]
風味は強力な百合花香が長く感じられる。
口に含むと瑞々しい甘味の広がり。非常にマイルドな旨味と塩味が感じられ、果汁のようにジューシーな酸味のキレを感じる。後味にはミネラルの甘みが残る。
※詳細
・余韻 大
・ボディー フル 
・苦渋 フィニッシュにかけて一瞬ほろ苦さを感じるのみ。ポジティブ。
・雑味 なし。ポジティブ。
・個性 風味が強烈な百合花香。欠点がない完璧なダージリン。





ぐぬぬ……超旨い……。




香りの圧が若干弱い点を除けば、パーフェクトなダージリンですねぇ!

香りは完全に花香に振り切っていて、ルビーというよりダイヤモンドと言われた方がしっくりくる構成です。
味はセカンドにあるまじき美しさ。こちらにいうことはなしです。ただただ旨いそして風味が化け物なのだ!
しゃあねぇ、旨いから許す!次は気を付けてくれよな!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: