fc2ブログ

記事一覧

カルディコーヒーファーム ティーファンタジー キーマン

カルディコーヒーファーム ティーファンタジー キーマン
価格:360円/40g タイプ:リーフ 評価:★4




カルディコーヒーファーム ティーファンタジー キーマン
商品説明:
蘭を思わせる芳醇な香りと渋みの少ないキーマン。



今回のお茶は、いただき物のキームン!
カルディはイオンに買い物しに行った際に覗いても、おやつのジャムとハチミツしか見ないので私にはレア商品ですね。

香りは古米!ちょっと酸化臭がするものの、かつお節っぽさや変なスモークはありませんね。
茶葉は3.0g量り取り、湯量225mL、95度で5分蒸らしました。



[香り]
トップノートはなし。
ミドルノートは古米のようなニュアンスと、黒文字のようなシャープなウッディーさ。冷めてくると和紅茶のような和ラン花香を感じる。
ベースノートは弱い酸化臭と、ドライな枯葉感。
※詳細
・強度 トップなし、ミドル中、ベース弱
・個性 ネガティブ過ぎないが、ポジティブ要素も弱い。
・変化 なし。シャープ&ドライ。



[味]
風味は酸絡みの穏やかな枯葉。
口に含むとさっぱりとした口当たり。優しい甘味と酸味による液の流れを感じた後、苦味混じりの塩味によるシャープなコクを感じる。爽やかでキレのあるフィニッシュ。
※詳細
・余韻 小
・ボディー ややミディアム 
・苦渋 苦味は弱くあるが渋味はなし、ネガティブではない。
・雑味 酸が残る、ネガティブ。
・個性 風味も味も割とアタックは弱く、塩味が感じられる。





思ったより悪くない。



美味しいキームンを飲みたいなら、グラム当たりの価格が10倍のロットを買うしかないので、これに質の良さを求めるのはナンセンスというもの!
期待はしていない、いやむしろおぞましいナニカかとびびっていたのですが……存外悪くない!

アールグレイに使われるような変にスモークの効いたようなものでないですし、普通に飲めますね。
買いではありませんが、買っても値段なりの価値はあるという印象の妥当な商品でした!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: