fc2ブログ

記事一覧

ルピシア クリームソーダ

ルピシア クリームソーダ
価格:680円/50g タイプ:ティーバッグ コストパフォーマンス:並~高 評価:★4




ルピシア クリームソーダ

商品説明:
甘いバニラアイスとメロンソーダの、爽やかで弾ける風味をイメージした緑茶。





今回のお茶は、ルピシアのグラン・マルシェ限定フレーバード。
なんだか飲み物をイメージしたものが多いですね。

クリームソーダと聞くと真っ先にメロンソーダのフロートが思い浮かぶのが不思議ですね。
炭酸飲料に乳製品が入っていればクリームソーダと言えるはずなのに。
コーラにアイス浮かべても、クリームソーダっぽくない……。





茶葉の香りは甘ーいメロンソーダ。
実際のメロンって絶対こんな香りじゃないのに!……というところが非常に忠実だと思います。
煎茶っぽい香りはあるものの、違和感はなし。
湯量150mL、95度で2分蒸らしました。



[香り]
煎茶のグリニッシュな香ばしさが前に出ている。
そこに甘いフルーツのニュアンスが絡んでおり、メロンソーダっぽさはそこまで感じないが、「なんだか甘いジュースっぽさ」はある。
冷めてくるとバニラっぽい香料のニュアンスを感じる。


[味]
風味はかなり甘いフルーツの香料感。
瑞々しい口当たりで、ほのかに苦みと酸味が抜けていく。
うっすらと旨味を感じたあと、甘じょっぱいフィニッシュ。








口に含んだ後の風味がかなり強いです!
香りはそこまではっきりクリームソーダな感じはしませんが、飲んでみるとそれっぽい!

味の方は、まあ……紅茶の水っぽさよりはいくらか味があります。

私には香味がちょ~っとクドいと感じましたが、クリームソーダが好きな方は飲んでみると面白いかもしれませんね!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: