fc2ブログ

記事一覧

マカイバリ・ジャパン マカイバリ茶園Crystal Flush 2022年

マカイバリ・ジャパン マカイバリ茶園Crystal Flush 2022年
価格:3780円/50g タイプ:リーフ コストパフォーマンス:低 評価:★4


マカイバリ・ジャパン マカイバリ茶園Crystal Flush 2022年
マカイバリ・ジャパン マ1カイバリ茶園Crystal Flush 2022年

商品説明:
2月17日の満月日に摘まれてつくられた。透明感の中に力強さと華やかさがあり、時間の経過とともにその華やかさが口の中に広がる。




[抽出条件]
茶葉は1.8g量り取り、湯量135mL、95度で5分。


[香り]
サトウキビのような甘さとドライなニュアンスを感じるトップ。
ミドルでは熟したレモンのようなニュアンスがあり、カルダモンのようなスパイシーさが続く。ラベンダーやスミレの花のような、少し爽やかだがつかみどころのない花のニュアンスが残る。
ベースノートはドライな枯れ感、樹皮。

[味]
風味はシャープな植物感とウッディーさ。
口に含むとまろやかな甘味を感じるのの、酸味と苦味が芯にあり、シャープな飲み心地。
ミドルでは旨味を伴うややドライな渋さが感じられる。塩味が強めに残ってフィニッシュ。






こちらはおまけでついてきた2022年のクリスタル。
冬に摘まれるものだから……ということでしょうか?



香りは華やかとまでは行きませんが、微妙にフレッシュですね。
春と夏の間ではなく、秋と春の間ですが、レイトファーストに近いやや発酵感のある若い雰囲気を出しています。
花とフルーツのバランスは良いと思いますね。
マカイバリ・ジャパン マカイバリ茶園C4rystal Flush 2022年


飲んでみると濃い味ではあるのですが、深みに欠ける……早すぎるファーストフラッシュという感じ。
塩気や旨みはやたらと強く、主張が激しいのですが、あとにはあまり残りません。
また、茶葉が細かくなっているので、塩気と相まって結構荒い。
インパクトはあるのでそこを重視する方には合うとは思いますが、ちょっと高いと感じました。
蒸らす時間は4分程度がおすすめです。

マカイバリ・ジャパン マカイバリ茶園Crystal Flush 2022年2







マカイバリ・ジャパン マカイバリ茶園Crystal Flush 2022年3

こんな方にオススメ!
深蒸し、ぐり茶のような主張が好きな方!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: