fc2ブログ

記事一覧

サルトリイバラ喫茶室 梶原さんの芦北紅茶 べにふうき1st 2021

サルトリイバラ喫茶室 梶原さんの芦北紅茶 べにふうき1st 2021
価格:260円/6g タイプ:リーフ コストパフォーマンス:高 評価:★6.5




サルトリイバラ喫茶室 梶原さんの芦北紅茶 べにふうき1st 2021

[抽出条件]
茶葉は1.8g量り取り、湯量135mL、95℃で4分。


[香り]
トップノートはドライな枯れ葉と桃のような円熟感。
ミドルノートはシャープで乾燥した雰囲気の中に、スイカヅラのような甘い花香。オルガノのようなハーブの清涼感が香った後、熟したフルーツのニュアンス。
ベースノートは花蜜、枯れ葉。

[味]
風味は枯れ葉混じりのドライフルーツ。
穏やかな甘味が広がるトップテイスト。
ミドルでは渋味が優勢となり、ドライでシャープな飲み心地。
後味は少し甘い。





ふう、なんだか高いお茶ばかり飲んで疲れちゃいました。
なのでお気に入りの生産者の和紅茶を飲みます。
お気に入りなら積み茶にするなって感じですけどねぇ。


今回のお茶は梶原さんのべにふうきファースト。
セカンドは多めに欲しいけど、ファーストはちょっとで良いかなと感じる私には6gというのはちょうど良いサイズ感の商品です。



香味にかなりドライな雰囲気を湛える点は梶原さんらしいですね。
セカンドの桃香が垣間見える甘い雰囲気を帯びた花香があり、非常に華やかかつ印象的な香りになっています。
サルトリイバラ喫茶室 梶原さんの芦北紅茶 べにふうき1st 20213



価格に対して茶葉の質はかなり良いですが、少し荒めな舌触りは気になるところです。
シャープな飲み心地が苦手という方には合わないかと思いますが、ニルギリやダージリンなどのそういうインド紅茶は全然okという方には嬉しいお茶だと思います。
サルトリイバラ喫茶室 梶原さんの芦北紅茶 べにふうき1st 20211









サルトリイバラ喫茶室 梶原さんの芦北紅茶 べにふうき1st 20212

こんな方にオススメ!
コスパの高い和紅茶を飲みたい方!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: