fc2ブログ

記事一覧

T2 レモングラス&ジンジャー

T2 レモングラス&ジンジャー
価格:不明 (単体は14豪ドル/100g) タイプ:リーフ 評価:★★




T2 レモングラス&ジンジャー
商品説明:
ジューシーで明るいレモンとスパイシーな風味のジンジャーの対比が、爽やかで力強い味わいを作り出している。


今回のお茶は、T2のハーブティー。
さっぱりする柑橘系とショウガは相性がよく、メジャーなフレーバー。紅茶で作るならばフレーバーを複数用意しなければなりませんが、ハーブにはレモングラスやレモンマートルなど最初から柑橘系の香りを持つものがあるので、ハーブティーで特によく見る組み合わせです。



T2 レモングラス&ジンジャー230


茶葉はこんな感じ。
畳のようなレモングラスに、ゴロゴロ入っているのはショウガの欠片ですね。うーむ、これは辛そうだ!
蒸らし時間は5分にしました。


[香り]
レモンの爽やかさに、寿司屋においてあるガリの香り。
嗅ぐだけで鼻がピリピリするレベルにショウガ感が強く、刺激的。
また、焙煎が強いのか少々スモーキー。


[味]
口に含んだ瞬間はレモングラスの爽やかな風味と優しい甘さ。
その後、ショウガの辛みが広がっていく。
味の感じ方から、まるで日本茶の苦渋味部分を辛味に置き換えたかのような印象。



喉の奥までスパイシー!


生臭さがあるというレモングラスのデメリットが、強いショウガ感で掻き消されている点がgood。
また、パウダー等の風味強化要素があるわけではなく、ショウガの欠片から無理なく味を抽出しているのでエグくない。ショウガ主張が激しすぎる気がするものの、上手く作ってあるなと感じました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けy

Author:けy
基本は国内外から手に入れた紅茶や緑茶や烏龍茶などお茶であれば産地・製法・価格問わずレビューしています。
買う理由が特にない場合は気に入った店のものを中心に購入して飲んでいます。
レビューするお茶に偏りが出ることもあるのはご了承ください。

レビューしてみてほしいお茶がある場合など何かありましたらコメント欄か右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
リンクフリーです。

検索フォーム

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: